トップ ぼんさい手帖とは お勉強する ぼんさいの基本 ぼんさいニュース ギャラリー おたのしみ リンク集 投稿フォーム サイトマップ mail
スタッフコラム このページは、盆栽・苔、盆栽につながる場所やイベントをスタッフが訪問!その時のレーポートをご紹介します。
ぼんさいについて
ぼんさいについて

No.41 あたみやげ阿多美屋 9日間の限定お土産屋
12.06.11

今回は、5月19(土)ー27(日) まで熱海で開催されたあたみやげ阿多美屋の開店の模様をレポートです!

コンセプトは熱海のお土産屋。閉店したお土産屋を使って、熱海を愛する作家が集まって面白おかしく9日間限定のお土産屋はじめました。

熱海という街は知れば知るほど面白い魅力的な街です。人も空気もそりゃもう最高の街!

まだ、 熱海を訪れたことがない方も必見です!
私たちから見た熱海と、私たちが作る熱海のおみやげあたみやげをどうぞご覧下さい。

今回の企画に地元スウィーツのお店 住吉屋さんにご協力して頂き、阿多美屋の作家たちでパッケージを作成。

あたみやげ阿多美屋限定のコラボ商品が実現しました!




熱海かりんの他に、クロワッサンのラスク、さくさううっふんのクロラスも3種類コラボして、店内はお土産らしい空間に!
店頭には、みんなで作った熱海タワー(右写真)も飾られました。

あたみやげ阿多美屋開店準備の様子



無事に開店を迎え、土曜日は、 言葉問屋北村商店さんのオリジナル紙芝居『熱海のひと』の上演。
オリジナル紙芝居は、冊子でも販売(右写真)。熱海がいっぱい詰まった素敵なお話です。



日曜日は 熱海まち歩きツアーを開催。
熱海の皆さんと一緒に街歩きを体験!左の写真は、来宮神社。
一周すると1年寿命が延びるといわれる大楠だそうです。

あたみやげ阿多美屋土曜日日曜日

左の写真は、フィリプリンスUによる似顔絵会。私も描いてもらっちゃいました。
うんうん。似てるー!

次ページへ さてこの辺で、少し店員(作家)紹介と行きましょう。



01ページ 次ページへ 》