トップ ぼんさい手帖とは お勉強する ぼんさいの基本 ぼんさいニュース ギャラリー おたのしみ リンク集 投稿フォーム サイトマップ mail
スタッフコラム このページは、盆栽・苔、盆栽につながる場所やイベントをスタッフが訪問!その時のレーポートをご紹介します。
ぼんさいについて
ぼんさいについて

No.38 インチャリラウンジ×オオシマ草花店
12.02.13
今回は、1月27(金)28(土)29(日)に大磯のOISO1668で開催されました『インチャリラウンジ×オオシマ草花店』のイベントのご紹介です。

私も苔でお世話になっているオオシマ草花店さん
今回、苔とミラーボールとバラで空間を演出という事で、どんな空間になっているのか楽しみです!

ラウンジに入ると、 オオシマ草花店さんが手がける苔のオブジェと無数のバラがラウンジの空間を素敵に演出!

まずは、横田園芸さんのバラの飾りがプレゼントされます。 それを髪飾りや胸元につけて(私は髪飾にしました)、 音楽やお酒を楽しみます。今回ドリンクに付いてきたお漬け物も激ウマでした〜。

ミラーボールの下で無数のバラと苔と音楽が、不思議〜でもなぜか落ち着く空間を作り上げていました。
こちらがラウンジの様子です↓↓↓↓↓↓↓







そして、ここに飾られているいろんな種類のバラも気に入ったら大島さんが花束を作ってくれてお持ち帰りできます。

おなじみのバラから初めてみるばらまで、たくさんのバラに出会えました。

その中でも、私が髪飾にしていたバラが気に入り花束をお願いしました。品種は、エクレールと言うバラだそうです。
一本にころころ丸い小ぶりの花がたくさん。色も黄緑でとても可愛いです。

こちら、花が終わったらドライフラワーにしても可愛いとのアドバイスに早速今実行中です。

今迄にない斬新なアイディアで植物(苔)の世界がまた広がった一日でした。

    場所:OISO1668
    住所:中郡大磯町大磯1668
    電車:JR東海道線大磯駅下車 徒歩6分
    駐車場:前面に3台駐車可能

    オオシマ草花店
    地元を中心に草花を販売、生け花の創作活動もしています。

    横田園芸
    〒254-0005 神奈川県平塚市城所127
    TEL&FAX 0463-91-6080