トップ ぼんさい手帖とは お勉強する ぼんさいの基本 ぼんさいニュース ギャラリー おたのしみ リンク集 投稿フォーム サイトマップ mail
スタッフコラム このページは、盆栽・苔、盆栽につながる場所やイベントをスタッフが訪問!その時のレーポートをご紹介します。
ぼんさいについて
ぼんさいについて

No.35 ギャラリーaTo
11.07.09
今回は、 真鶴にある海を眺めるギャラリーaToさんのご紹介です。 苔玉も飾っていると言う事で、どんな苔玉に出会えるかとっても楽しみです。

真鶴の駅から13分ほど歩くと、そこには緑豊かな自然の中に隠れ家的なギャラリーaToさんが見えてきます。

入口のドアを開けると、そこはまさに海が一望できる素敵な空間!2階のギャラリーへ階段を上っていく間にも限りなく広がる海が心を解き放してくれました。

早速ギャラリーの中を覗いてみましょう。

主婦業の傍ら吹きガラスをやってきたというギャラリーオーナーの齋藤美貴子さんが独自の感性で選んだ作品はどれも個性的でありながら、生活空間に取り込みやすいものばかりです。



左がオーナーの齋藤さんの作品です。その他、常設作家さんの作品をご紹介します。↓↓↓↓↓↓↓
自然光の中にすっと溶け込むような素敵な作品です。



海をバックに、陶器、木工、金工、ガラスなどなど様々な現代作家の作品をゆったり眺めることができます。





そんな空間の中にもやはり苔玉がありました。こちらの苔玉は、伊豆の作家さんが作成したものだそうです。カタチもとっても可愛く苔玉の緑は、作家さんの作品の気持ちの良いアクセントになっていました。



またギャラリーではaToさんオリジナルのコーヒーも販売しており、コーヒーを頂きながら、海をのんびり眺めることもできます。

齋藤さんといろいろなお話しをながら、楽しい時間を過ごす事ができました。

ちょっと小旅行に来た気分で、日々の忙しい時間の流れから、ゆっくり流れる空間へ・・・・。
今一番大切な時間をここギャラリーaToで感じる事ができました。

最後に展示会情報をお知らせです♪
2011年7月23日〜8月7日まで「海が光るガラス展 熊谷正行×角岡磨 二人展」が開催されます。
この機会にどうぞ足をお運び下さい。


ギャラリー情報
ギャラリーaTo
〒259-0201神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1572-8
Tel/Fax:0465-42-9095
Open:午前10時30分〜午後4時30分
休廊日:常設展示のときの休廊日は月、火、水。
今度の二人展は休廊日を月、火としています。