トップ ぼんさい手帖とは お勉強する ぼんさいの基本 ぼんさいニュース ギャラリー おたのしみ リンク集 投稿フォーム サイトマップ mail
スタッフコラム このページは、盆栽・苔、盆栽につながる場所やイベントをスタッフが訪問!その時のレーポートをご紹介します。
ぼんさいについて
ぼんさいについて

No.21 『世田谷ボロ市に今年も行ってきました』
10.1.22
小さいものから大きなものまで沢山ありました。



ミニ盆栽鉢なども売っています。
小さな梅も沢山咲いていて可愛いです。



かわいいミニ盆栽が販売されていました〜。





Rain Forest」という会社の方が販売しているそうです。


ボロ市を後にして、少し歩いていると、「FER TRAVAIL」という場所でセールをしていました。



なんだか良い雰囲気なので、どんなものかと中に入ってみると、カッコいい雑貨がたくさん販売されていました。
そこに「陶芸奥にあります!」という紙が貼ってあったので中に進んで行きました。



すると、可愛い作品たちがたくさん展示してありました〜。 お値段的にも手頃なので、普段から販売しているのですか?と尋ねてみたところ、近くの盆栽教室の生徒さん達の作品なんだそうです。



どおりで楽しい作品が多いと思いました〜♪
私は、かわいい葉っぱのお皿を購入しました。

後から知ったのですが「まだん陶房」という教室の方々の展示だったそうです。
沢山の面白いものや、掘り出し物がみつかって、とっても楽しい一日になりました。

盆栽をやっている方にも、そうでない方にもオススメなイベントです♪
今年の12/15がまた楽しみです。

《 前ページヘ